fc2ブログ

後輩からのお願い

どうも、ice22です。

久しぶりの更新です。

理由は 先日あった新入生歓迎会とか部の試合だとか
実験レポートだとか色々ありますけど愚痴書いてもつまらないので
今回はお菓子の話でも

続きは追記にします。



最近、お菓子をよく作っています。と言っても
時間なくて週1のペースですけど…


理由は後輩のある発言ですね。
『先輩、お菓子作れるんですか?今度作って来て下さいよ』って
言われて作ったんです。

べ、別にお願いしてきた後輩が可愛かったから
やる気になったとかそんなことありませんから

で、その1回生がよく来る水曜日に作って来たらおらず…

『来週の水曜は来ます』と言われたからまた作って来るとおらず…

来れなかったことで謝られ、
『今度は私が作って来ますよ』って言われたんです。

けど、ちょい待てよと
まだ自分が作った物食べてもらってないのに作ってもらうのは、
こっちが納得できないので、3度目の正直でこんなクッキーを作りました。

あれ、やっぱり愚痴になってるw

これが作ったクッキー。


010_20120608233150.jpg



クルミとチョコのクッキーです。

見た目はそこまでよくないですけど味の方は自信ありました。

食べた感想で
『自分で作ったんですか?クオリティ高くないっすか!?』って
言われて嬉しいかったですw

お願いしてきた後輩にもあげれたんで一応の目標達成です。

さて、次は何作ろうかな~?

何かオススメあったらお願いします。

ではでは(-_-)/


追記
クッキーのレシピ

バター80g
薄力粉130g
卵1個
チョコ1枚
クルミ45g
砂糖50g
メープルシロップ20cc
バニラエッセンス10滴

作り方
① バターを白くなるまで練ります。

② メープルシロップを入れて混ぜ、3回に分けて砂糖を混ぜます。
 (ここでしっかり混ぜておくとおいしいクッキーができます。)

③ クルミと砕いたチョコを入れ混ぜます。

④ バニラエッセンスを加え混ぜて
 (家のやつは匂いがとんでるので多めですが通常は3~4滴でいいと思います。)

⑤ 薄力粉を振るって入れます。このとき練らないこと。
  多少白い部分あっても大丈夫です。

⑥ 形を整え170℃ぐらいのオーブンで15分程度焼いて完成です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ice22

Author:ice22
兵庫県在住の大学生
弓道をしています
趣味は、読書と模型製作
好きな歌手は、
スピッツと水樹奈々

よろしくお願いします

リンク、ブロとも大歓迎

最新記事
Categories...B

openclose

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
284361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
12536位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも一覧
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる