

狙いと違う

どうも、ice22です。

1週間経つの早いですね~

最近は、新入生が来るかもしれないので
部活に入り浸っていますね

僕らの部活は、男子がたくさんいて
反対に女子が圧倒的に少なくて
3回生が引退すると試合にも出れない感じです。

なので今年の勧誘は男子には、声かけず
女子限定にしたんです。


その結果




見学者、40人ぐらいのうち女子が4人…
いや、おかしいでしょw

もうちょい来てもいいんじゃないかな?

とまあ、見事に狙いが外れたわけですが
新入部員は入りました。

5人くらいかな?
まだ入ると思うけど

率先して、指導しているのですが
なかなか難しいものですね。

言葉では表しにくい体の使い方をするので
ホント指導、難しいです。

ほかにも実はやっていることがあって
今、時間を取られています。

目処が立ったら報告できればと思っていますが
できるかな?

ではでは(-_-)/

お金が飛んでいく

どうもice22です。

すっかり、更新が遅くなってしまいました。

別にネタに困っていたという事はなく
更新しなかったのはこれのせいです。

images_20110420225056.jpg

スパロボZ破界編です。

ロボ好き、シュミレーション好きのice22にとって
待ちに待ったゲームです。

しかし、定価7000円以上とか…
PSPでこの値段は高かったよ。

現在28話
やった感想は、グラフィックが凄いきれいで
携帯機だとは思えないほどヌルヌル動きます。

あと、オリジナルの雑敵強すぎ…
体力1万以上で、底力とバリア持ち、攻撃に気力低下効果とかorz
めっちゃうっとしい

今回初参戦が多いのですけど
特に使っているのがゲッターです。

今までのスパロボとは違うゲッターチームで
味方の中でもかなり浮いていますw

でも、かなり強く
特にゲッター2を好んで使っています。

装甲、回避も上々、攻撃の射程も悪くなく
カウンターの発動率も高く、燃費もよいのでザコ相手にちょうどイイです。
ボスとなればゲッター1に変形してと対応でき
今作では強キャラだと思います。

技動画でも
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14192260

とりあえず、2周はするつもりなので
今回は、スーパー系重視のシナリオで進めています。

カットインやアニメーションにかなりこだわっているので
ロボ好きの人は特にお勧めです。

ではでは(-_-)/ 

思い出補正?

どうも、ice22です。

今季のアニメの感想でも書こうかと
思っていたのですけど

最近、見終わった
学園戦記ムリョウ
かなりおもしろかったので
紹介でもしようかと思います。


あらすじ

2070年春、東京上空に謎の巨大飛行物体が出現し、
全ての都市機能を麻痺させてしまう。

世間が大混乱に陥りかけた矢先、
今度は謎の巨大ヒーローらしきモノが現れ、飛行物体をやっつけた。

そして翌日の朝、「えー、宇宙人は、実はいました」と
政府の広報官があっさりと言い放った一言をきっかけに、
地球人類の歴史が大きく動き始める。


と言ったところで
ジャンルはSFになるのですが
全然硬い感じはなく
ほんわかSFと言ったところかな?

監督は機動戦艦ナデシコや宇宙のステルビア等
を作った佐藤竜雄
セル画最後のアニメらしいです。

この作品の好きな理由は、
・舞台設定がおもしろい
・会話のテンポが独特
・主人公からサブキャラまで個性がある
・BGMがよい

小学校時代に見ていてうろ覚えだったので
最近見直しましたがやっぱりおもしろいですね。

良作品なのに知名度がめっちゃ低い…
何でだろう?地味だからかな?

お勧めは、第5話と第19話です。
5話は、コメディーな話で
19話は、シリアスな話です。

また、この作品のBGMがかなり好きなんですけど
調べてみたらルパンの音楽を担当している
大野雄二さんだったんですね。
納得です。

なんか言葉にしちゃうと
面白くない感じだけど
ちょっとでも興味があったら
実際に見て下さい

ではでは(-_-)/

2回生

どうも、ice22です。

いよいよ、明日から新学期です(_ _|||)

2回からは勉強がより専門的なことで難しくなって
単位の事が今から心配です。

それにしても教科書がめっちゃ高い!
1冊2000円~3000円くらい

ほかにも製図セットも買わないといけなくて
それが7000円とか…

教材だけで35000円くらいかかるよ

はぁ~新入生の勧誘とかいろいろやること
多くてしょっぱなからしんどい…

今年一年乗り切れるかな?

ではでは(-_-)/

アクセスカウンター
プロフィール

ice22

Author:ice22
兵庫県在住の大学生
弓道をしています
趣味は、読書と模型製作
好きな歌手は、
スピッツと水樹奈々

よろしくお願いします

リンク、ブロとも大歓迎

最新記事
Categories...B

openclose

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
168164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
7878位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも一覧
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

